Steamゲームレビュー:脳汁炸裂! 手に汗握るPVP剣術アクションゲーム「MORDHAU(モルダウ)」

Steamゲームレビュー:脳汁炸裂! 手に汗握るPVP剣術アクションゲーム「MORDHAU(モルダウ)」

辻村です。アキバ総研で、中世を舞台にした近接武器がメインのPVPゲーム「MORDHAU(モルダウ)」をしました。インディーズゲームの中では驚異の数字を記録した、今注目のゲームです!

このゲームの最大の魅力は剣術アクション。FPS視点とTPS視点という2つの視点があるのでFPS視点が苦手な人でも楽しめます!

私はカスタムキャラ「yarikun」を使ってプレイしてみました。武器はSpearという強めの槍で、Rキーで持ち方を変えると短く持ったり、長く持ったりできます。

槍兵の醍醐味は、チクチク攻撃! リーチが長いので、敵に囲まれないように立ち回れば、生存率が上がります。殺傷能力が高いのは斧。一気に複数人killができるから、形勢逆転が狙えます。

そんなわけで、私、初の近接FPSだったのですが、初日は20時間ぶっ続けで遊んだほどドハマりしてしまいました。近接FPSに慣れていない人にもおすすめしたいゲームです。詳細は、アキバ総研の記事をどうぞ!

辻村 美奈(つじむら みな)

投稿者プロフィール

■プロフィール
北海道出身で、PCゲームのゲームヲタ。ゲームライターとして、価格コムやNIKKEI STYLE、トレンディネットなどで記事を執筆しています。
現在、Steamのゲームを紹介するSteam Maniaを運営中!

●連絡先
ブログ:https://steammania.tokyo/
メール:mina@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【休日ランチ】神保町「ボンディ」のチキンカレー

働かないふたり(吉田覚)

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る