【暮らし】手作りお菓子★アマンドショコラ

今度の週末はバレンタインデー。
ということで、先日オンラインでレッスンを受けた
アマンドショコラを作りました。

いつも教わっているようなケーキと違って
オーブンは使いません。

使うのは、ひたすら腕の力!

準備する材料も少ないし、
手順も難しくないのだけど、
アーモンドにチョコレートを何度も絡ませていくのに
せっせと混ぜなくてはいけないのです。
これがわたしには意外と大変でした。

リングフィットアドベンチャーでも
こんなに腕が疲れることはないと思うほど(笑)。

でも、頑張った分、おいしいものができあがりました!
紅茶にもワインにもぴったり!
生ケーキと違って作り置きができるし、小分けにできるので
ちょっとしたプレゼントにもよさそうです。

今年はこんなふうにおうちでバレンタインチョコを
作る人が多いかもしれませんね。

さて、もう一回分これから作ろうかな!
(つまみ食いをしてるうちになくなってきてしまいました)

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

ビッケブランカ&岡崎体育 オンラインゲームで人とつながる

ゲームの中で新曲イベント ビッケブランカ&岡崎体育

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る