【暮らし】おうち時間の過ごし方

長い3月でした。
4月も長くなりそうですね。

「おうち時間」が長くなったおかげで
パンを焼く日が増えました。

なかでも頻繁に焼いているのがネコ型のパン。
生地は普通の食パンなのですが
形がかわいいというだけで気分もあがるので
楽しんで焼いています。

◆作りたいお菓子、いろいろ。図書館で本を借りてきました。

そのほか、週末はピザを生地から作ったり
(しらすと大葉のピザが好き♪)
そのうち作りたいなぁと思っていたお菓子に挑戦したり
(シフォンケーキとシュークリームをマスターしたい♪)
個人的には充実した時間を過ごしています。

◆真花さんからお借りしている本。まだ読み始めたところ。

キッチンに立つ以外にも
普段は時間がなくて手が回っていないモノの片付けや
いつもより念入りなお掃除とか、
本を読んだり、カリグラフィの練習をしてみたり……。
家の中でできることは結構あるなぁと思います。

でもでも。
家にいる時間が長くなることでいちばん困るのはやっぱり運動不足。
Nintendo SwitchとFit Boxingでも買おうかなー。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【ちょっと宇宙 行ってきます】Vo.1 果てしなき落下への挑戦

【はじめてのZoom】Zoomミーティングに参加する(招待を受ける)

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る