【車旅】我が社(ハイエース)に来客あり!

井上です。長らくバンワークをやっておりますが、ハイエースで打合せしたことがなくて。いや、もしかするとあったかもしれませんが、わざわざハイエースまで足を運んでいただいたことは、多分なくて。

前にも少し書きましたが、実は弊社の事務所はハイエースです。この車のほかに、職場はありません。でも、そう認識してくださっている方はわりと少なくて。だから「御社で打合せを」「ではハイエースで」ということになかなかならなかったんです。

しかしようやく!やっと!「御社で打合せを」と申し込んでくださった方がいらっしゃいました。実際はかなり前から「御社の新社屋にお邪魔したい」とお声がけしてくださっていましたが、なかなか機会がなくて。しびれを切らしたその方は、ついに「静岡まで行きますよ!」と仰ってくださったのです。東京の出版社の方なのに、わざわざ静岡まで足を運んでくださるだなんて。遠路はるばるありがとうございます。

静岡駅のそばにあるビルの駐車場にハイエースを停めてお待ちしていたら、本当にその方がやってきました。当たり前ですが……なんとも不思議な気持ちでした。「一度、御社にお邪魔したかったんですよ」という一言が、本当に嬉しかった!

せっかく静岡に来てもらったのだからと、そのあと一緒に「さわやか」でハンバーグランチ。このハンバーグの美味しさには驚かれたようで。もしかすると、今後、彼の静岡出張が増えるかもしれません…。

さて、次に弊社に来て下さる方はどなたでしょうか。お声をかけていただければ、どこにでもはせ参じます!ご連絡をお待ちしています。

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

カニフルコースの旅(前編)

【車旅】奇跡の一本松(道の駅 高田松原)

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る