【休日ランチ】こんなところにお店があるとは知らなかったよ

とある寒い日。
温かいものが食べたくて
「うどんかラーメンにしよう」と思って出かけたのですが
あいにく、目星をつけていたお店はどちらも混雑している様子。
こういう日は誰もが同じようなことを考えるのでしょうね(笑)。

気を取り直して次のお店を探さねば。
狙っていたお店に入れない日は、
新しいお店に出会えるチャンスなのです。

そして、いつもなら通り過ぎてしまうだけの道の途中で
見つけましたよ、よさげなお店を。
へええ、こんなところにお店があったんだ。
何度も通っているはずだけど、気づかなかったな。

夜は居酒屋として、昼間は定食屋として営業されているらしく
和の趣があっていい雰囲気です。
半個室になっているレイアウトも、
このご時世ではありがたいなぁと感じます。

お昼のメニューは、丼ものと定食が中心。
粕汁の定食も身体が温まりそうでいいかもと思ったのですが
期間限定のカキフライに目が留まり、即決!

お盆には、6種類のお惣菜と、カキフライ、ごはん、おみそ汁。
たくさんのお惣菜が用意できるのは
夜が居酒屋だからなのでしょうね。
このお惣菜だけでお酒が飲めるわー。
夜のメニューもおいしいんだろうなぁと期待が膨らむお味でした。
メインのカキフライもサクサク&ジューシーで満足。

ほかにも気になるメニューがあったことだし
今度はここを目的地としてまたお邪魔したいと思いまーす。
ごちそうさまでした!

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊辻村】ボーナスで買うべき2022年発売のおすすめSteamゲーム10選!

【車中泊】RVパーク「宇都宮ICくまくま」(栃木県宇都宮市)

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る