【暮らし】今日のお取り寄せ! 北海道のプリンとチーズケーキ

お友達がおすすめしてくれたFarm Designsさんのお菓子が届きました!
同封されていたリーフレットによると
Farm Designsさんは、北海道の離農地だったところを買い取って
牧場をはじめたのだそうです。

いなかのほうへ行くと、畑や田んぼだったところが
放棄地になっているのをちょくちょく見かけるので
こんなふうに活用してくれる方がいらっしゃると聞くとうれしくなりますね。

さて、今回届いた品物のラインナップはこんな感じ。

・牧場の白いプリン 2個
・ヨーグルトレアチーズケーキ 1個
・マンゴーパッションレアチーズケーキ 1個
・北海道チーズケーキ 1個

冷凍で届くので、少しずつ楽しめるのがうれしいです。
(前日から冷蔵庫に戻しておかないといけませんけど)

白いプリンは卵を使っていなくて
牛乳の味をそのまま感じられるプリンで、
口当たりはとってもさっぱり!

ヨーグルトレアチーズケーキは、
ひとくちでその濃厚さに心を奪われます♪
マンゴーパッションのほうは相方が食べてしまったので
味見できなかったんですが、
酸味が効いてて、チーズとのコントラストがよかったそうです。

で、最後のチーズケーキは、ホールサイズなので
姪っ子が遊びに来るときに開けるつもりで
まだ食べていません(笑)
だけど、プリンとレアチーズケーキの様子からすると
おいしいことは間違いありませんね。
実際に食べられる日が楽しみです。

■Farm Designs
https://www.farmdesigns.com/

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

雨の日はミステリを読もう

マイカの公式HPに社訓を掲載しました

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る