【今日のお取り寄せ】うおまんの京鴨鍋

ひさしぶりにお取り寄せのご紹介です。

「うおまんの京鴨鍋」
これが、とってもおいしかったのですよ。

1月のうちにおいしいものを食べに行こうと考えていたのですが
いろいろあって出かけるのはちょっとむずかしそう、となったときに、
だったらおうちでもお店気分が味わえるようなおいしいものが
食べたいなぁとなりまして、前から気になっていたこちらを
取り寄せることにしました。

おいしかったのはなんといってもメインの鴨!
鴨はお肉が硬いという印象がありますが
この鴨さんは違いました。
しゃぶしゃぶのように鍋つゆで40秒だけゆがく
という調理方法もいいのでしょうねぇ。

九条ネギも、つくねも、生麩も、
みんなお口を幸せにしてくれました。
お酒もおいしくいただけて最高です。
相方はなじみのない生麩のもっちりさに感激していました。

最後のシメはお蕎麦。
リーフレットには、茹でたお蕎麦をお鍋に入れるとありましたが、
わたしはつけ汁スタイルでいただきました。
少し残しておいた鴨とネギを別に焼いてつけ汁へ。
あぁ、最後までおいしかったなぁ。
この日何度「おいしいね!」と言ったかわからないほどです(笑)

今回お世話になったうおまんさんは
鴨鍋だけではなく、季節に合わせて
いろんなお鍋のご用意があるようですよ。
次は夏の鱧すきを食べてみたいです!
ごちそうさまでした!

■うおまんのお取り寄せ
 https://uoman-group-shop.jp/

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【車旅】3つのパーツで完成するシンプルなデスク

【買い物上手】寒い日にほっこり「温活」グッズ

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る