【週刊辻村】お正月にピッタリ! PCで遊べる”すごろく”形式のパーティーゲーム「Pummel Party」

お正月にピッタリ! PCで遊べる”すごろく”形式のパーティーゲーム「Pummel Party」

辻村です。年末になると遊びたくなるのがパーティーゲーム! マリオパーティーや桃太郎電鉄、人生ゲームなど、いろんなゲームで遊んだ思い出があります。ただ、どのゲームもコンソール機やスマホアプリでしかリリースされていないため、PCで遊べるものはほとんどありません。ということで、今回はPCでも友達と遊べるすごろく形式のパーティーゲーム「Pummel Party」を紹介します。

「Pummel Party」は、1人から8人で遊べるすごろく形式のパーティーゲーム。メンバーが足りないときは、AIメンバーを追加して遊べます。AIの難易度は、イージー・ノーマル・ハードの3種類。ゲームモードにはボードゲームモードとミニゲームモードの2種類があり、ボードゲームモードは、ミニゲームで遊びながらトロフィーを集めるか、特定のターン数が過ぎると終了というルールです。

パーティーゲームが大好きという方や、お正月はゲームをしながら引きこもるという方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

辻村 美奈(つじむら みな)

投稿者プロフィール

■プロフィール
北海道出身で、PCゲームのゲームヲタ。ゲームライターとして、価格コムやNIKKEI STYLE、トレンディネットなどで記事を執筆しています。
現在、Steamのゲームを紹介するSteam Maniaを運営中!

●連絡先
ブログ:https://steammania.tokyo/
メール:mina@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【車旅】三種の神器がある熱田神宮に行ってきました

【暮らし】手作りお菓子★ポムポムりんごパイ

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る