トップページ » 食べにいこうよ » ■カレーの王国・6 【湯島・デリー】

■カレーの王国・6 【湯島・デリー】

湯島と上野徒町近くにあるインド・パキスタン料理店 「デリー」。

Dsc00550.jpg


昭和31年創業で、半世紀近い歴史を持つ老舗。


11:50の開店だが、すでに周りには待ちきれないお客の姿が(^^)

カウンター席中心の広くはない店内である。


頼んだのは、「カシミールカレー」。

色は、限りなく黒に近い色。とろみはなく、スープのようだ。

辛さがすごい!(×_×)


一口食べて、沸点に達する!

目が熱くなる!頭が汗でスースーする(^^)

止められない。辛いけど、旨い(^^)

クセになる。


せっかく美味しいので、

これで、大盛りのジャスミンライスだったら最高になのになぁ(^^)

ゴハンは普通の日本米で、ルーを完食するにはもう少し欲しかったところ。


しかし、特にチキンが絶品で旨い!(^^)

大きい肉が4つほど入っていて、味つけが最高。

しかも、かなり柔らかい!(^^)


周りを見てみる。


他にも、ピラフのように炒めたドライカレーも美味しそうだ(^^)

カレーの中のチキンが旨かっただけに、単品料理のタンドリーチキンも食べてみたい(^^)


あまりに辛いので、

体調を考慮して望みましょう。

食後の甘いジュースは欠かせません。


帰るときには、さらに店の外に行列が!


今日は、ここまで。


評価:★★★☆☆(星3.5つ)

by シンリ  at 17:53
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません