トップページ »  » iPhone 5 予約完了!

iPhone 5 予約完了!

iphone_yodo.jpg

■出発

遂に発表されたiPhone 5。

どうしても当日に欲しい!ということで、
いざ、ヨドバシ@秋葉原店へ。

整理券配布は15時で、受付開始は16時の予定。
長丁場の一日になりそうだ…。残暑も厳しいのに…。

午前10時。
え? この時点で「すでに100人以上が並んでいる」という情報が?
ドキドキしながらヨドバシへ到着。

確かに見ると、第1グループ(100人前後で区切られている)が埋まっている。
その後の第2グループの先頭に並ぶことができました。

■ガマンの時

並ぶとすぐに「割り込み防止券」が貰えます。
これは、トイレや食事のために抜け出せる券のこと。
これさえあれば、結構自由に出入りできます(でも、前後の方に配慮してね)。

ヨドバシ店内で涼んだり、ヨドバシ上のレストラン街で食事したり、
トイレに行ったり、なぜかdocomoコーナーをうろついてみたり(笑)。

途中で、ソフトバンクのスタッフさんがコーヒーを差し入れしてくれます。
あ! お父さん犬とコラボしたBOSSですね。ありがとう!

ヨドバシの店員さんの仕切りもよくて、快適です。
そういえば、並んだ場所も通路だったので屋内。日差しが避けられてラッキーでした。

■必要な物

・折り畳みの椅子は必須。地べたに座るのもいいのですが、間隔が狭いので足が痛くなります。ちょうど夏フェスで利用してた椅子があったので、それを持ってきました。

・飲み物(水分)も必須。トイレも自由に行けるので安心。熱中症にならないためにも、いっぱい水分を取りましょう。

・モバイル機器。充電をフルにしたモバイルWi-Fi、iPad、ケータイなどを持っていきました。やはりというか、iPad率も高かったですね。

・シート。ビニールシートなどがあれば、自分のスペースを自己主張(笑)できます。自分はビニール袋を持って敷きました。これがあれば雨風も防げるし、ゴミもまとめられます。この点も夏フェスのノウハウ。

■割り込み防止券→整理券→本予約!

15時になり、整理券が配布されました。
ソフトバンクかauの選択はこの時点で、一人ひとり聞かれます。
私はauを選択。

その後、店内へ。auのカウンター前に列が進みます。
この時点で注意事項や個人情報欄が書かれた用紙を渡され、
記入していきます。段取りがとてもいいですね。

そして、運命の16時と同時に受付開始。
予想以上のスピードでどんどん、どんどん進んでいきます。
内容は、注意事項の用紙の確認ぐらいでした。

そして、無事に受付終了!
どうやら当日には手に入りそうな塩梅です。
待ち遠しい!

by シンリ  at 17:41
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません