トップページ » 食べにいこうよ » ■おいしい洋食・1 【浅草「ちんや」】

■おいしい洋食・1 【浅草「ちんや」】

268028279_219.jpg

今日から始まる「洋食シリーズ」。

浅草にある明治13年創業(!)の「ちんや」。

すき焼やしゃぶしゃぶは、最上級の国産黒毛和牛を使用するこだわり。

本店のメニューは、たいそうなお値段しております。


しかし、ランチは割とお手ごろ価格で洋食が食べられる(^^)

本日は、おススメの「ビーフロール」を食べる。

ご飯、付け合せのもやし、味噌汁、サラダもついておトク(^^)


ビーフロール−−。


「はて、ビーフロールとは?」

どんなものかと思ったが、

ミンチになってぎゅうぎゅうの肉を、

薄くて長い肉が周りを包む。


「つなぎ」を使ってないから、

ミンチになった部分に「肉」が凝縮されている。

溶けたチーズが肉と絡まり、たまらない!


噛んだ瞬間に、

肉の「柔らかくてぎっしりした」歯ごたえと

濃厚だが脂っぽくない、いわゆる「いい肉」を感じる肉汁。


これはすごいよぉ。肉のオーラが違う。

美味すぎる!(^^)

なんだこれ!という感じです(^^)


−−噛めば噛むほど、うまい肉。


「美味しい料理は、スラスラと食べやすい」

「老舗に間違いなし」

が持論ですが、まさにぴったりですね。

自分の中の「肉」の歴史がこうして変ったのでありました。


ちなみに、

浅草寺に通じる仲見世で「あげまんじゅう」を食べる。

サクサクの揚げたて、1個80円(^^)ホクホク


うまいんだなぁ(^^)

幸せだなぁ(^^)


「肉」の後によく食べられるよねっ、

ていうのは言わない約束です。

だって、別バラですもの(笑)。


今日は、ここまで。


評価:★★★★★(星5つ)

by シンリ  at 14:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません