トップページ » 食べにいこうよ » ■おいしい洋食・2 【秋葉原・東京洋食屋「神田グリル」】

■おいしい洋食・2 【秋葉原・東京洋食屋「神田グリル」】

秋葉原駅前「Yodobashi Akiba」8Fのレストラン街にある「神田グリル」。

DSC00567.JPG

店内に入ると、「ジュジュウ」と鉄板の肉がこげる音がさっそく。

食欲をそそる香ばしい匂い。カウンター越しにコックが作る姿が見える。

期待が高まる。


「ハンバーグ、いやカニクリームコロッケも捨てがたい」

と悩んでいたところ、「ハンバーグ&カニクリームコロッケセット」があるので注文(^^)


期待通り「ジュジュウ」と煙を立てて、やってくる(^^)


ハンバーグは文句ないですね(^^)

肉のうまみがギッシリつまっていて、美味しい(^^)

ただ、ハンバーグはスモールサイズを頼んでしまい、小さかったのが残念。


カニクリームコロッケは、絶品!(^^)

寧ろ、メインはこっちではないかと思えるほどうまい!

カニの味がすごい。カニの旨みまでわかるコロッケ。

クリームと合わせてホクホクで美味しい(^^)


ほかにも、

ハンバーグの旨みと本格カレーの相性が抜群の「ハンバーグカレーライス」、

とろとろ卵と、めちゃくちゃうまいデミグラソースのコラボ「オムライス」も

少しいただき、美味かった(^^)

次に来たときに「これにしよう」と決められそうにない、贅沢な悩み。


いやぁ。絶品だった(^^)


評価:★★★★★(星5つ)

by シンリ  at 14:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 先日はビーフカレーを、そして昨日は蟹コロッケを食べました。どちらも非常にうまかったです。然し、

    1. カレーに今でもラッキョウがついて来るのはどんなものでしょうか。付け合せを変えたら? アーモンドの刻んだ粒、玉ねぎの刻んだもの、レイズンの刻んだもの、ココナッツ、等々、少し考えて変えたら如何でしょう。

    2. お二人さまご来店! いらっしゃいま〜せ! 有難うございました! うるさい、うるさい、静かに食べさせてください。新橋のガード下の飲み屋みたい。品格と言うか、落ち着いた雰囲気が欲しい。

    by 辻尾 裕  2006年12月22日 12:06
  2. アーモンドの刻んだ粒、玉ねぎの刻んだもの…いいですねぇ(^^)
    ラッキョウはレトロなイメージがありますね。
    カレーはもちろんのこと、付け合せが凝ってるお店って嬉しいところです(^^)

    あと「落ち着いた雰囲気が欲しい」というのは同感ですね。堂々と品格が欲しいところです。

    by シンリ  2006年12月28日 16:25