暮らし】今日のお取り寄せ!まだまだ続くよ、夏の味覚。今度はしあわせな桃三昧!

先日、さくらんぼとメロンをいただいたお話を書きました。
どちらもおいしくおなかにおさめたあと、
「今年はおいしい桃も食べに行きたいなぁ」と
心の中でつぶやいていたところ
なんと、本当に桃がやってきたのであります。
しかも、2か所から2日連続で!!
もしかして引き寄せちゃった?(笑)
まさかこんなふうに桃がまとめてやってくるとは思いもしませんでしたよ。
本当にありがたいことです。

ひとつは和歌山から、ラビっと桃園さんが作っている「あら川の桃」。
これがねぇ。最高でした。
味も香りもすばらしい。芳醇ってきっとこういうこと。
「あぁ、どうかなくならないでー」と思いながら
どんどん口に運んでしまうのです。
そして、あっという間になくなりました(笑)

もうひとつは大阪・岸和田から、「包近(かねちか)の桃」。
品種としては先にいただいた「あら川の桃」と同じで「白鳳」です。
こちらも香りはとてもよかったです。
お味のほうは、「あら川の桃」に比べると
甘さ控えめでさっぱりとした感じでした。
これはこれでおいしいのだけど、そのまま食べるよりも
モッツァレラチーズと合わせたりするほうが向いてるかな。
(そのときはもちろんワインも一緒に)

こうして、しばらくの間、幸せな日々を送ることができ
わたしは桃をむくのが上手になりました(笑)。

今度はぶどうが食べたいって願っておいて、と相方が言うので
「シャインマスカットかピオーネが食べたいなぁ」と念じています。
はたして次も引き寄せることができるでしょうか(笑)

■ラビっと桃園
https://rabimomo.com/

■かねちかの桃
https://www.osakafu-chuouichiba.com/items/kanechika/

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【車旅】富岡製糸場でバンワーク

【週刊ポッドキャスト生活】#38 困ったらサポートに問い合わせよう

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る