【暮らし】甘くないスコーンは、ありですか?なしですか?

いつぞや行ったカフェで食べた
「小松菜とピーマンのスコーン」がとても印象的だったので、
自分でも作ってみたくなり、
いつもお世話になっているお菓子の先生の
動画レッスンを受けることにしました。

教わったのは3種のスコーン。

 ・カレー&チーズ&レーズン
 ・大葉とベーコン
 ・チョコチップ

チョコチップは、よくあるやつだけど
あとのふたつはあまり見かけない組み合わせです。
さて、どんなお味になることやら。

まずは、動画をじっくりと拝見。
動画レッスンだと、自分の都合がいい時間に見ることができるし、
途中で止めてメモをしたり、
何度も見直したりすることができるのがいいですよね。

そうしてできあがったのが焼き立てスコーン!
生地を休ませている間に作っておいたポタージュスープと一緒に
いただくことにしました。

スコーンっていうと甘いイメージがあるけれど
こういう食事系のスコーンもいいですね!

作り方は理解できたので、
これからはいろいろアレンジもしていきたいと思います。
「小松菜とピーマンのスコーン」も作れるかな!

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

ハスラーに乗ってどこまでも行こう!

【はじめてのZoom】Insta360 ONE X2をWebカメラにする

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る