【休日ランチ】カフェとサイクリング

秋葉さんが自転車に乗るようになった話を聞いていると
わたしも自転車で出かけたくなってきました。

でも、自転車が安心して走れる場所って
あんまりないんですよねぇ。
荒川の河川敷まで行くといいんですが、
そこへたどり着くまでがねぇ。
車道を走るのが怖いなぁって思うところがあるし、
一緒に走ってくれる相方と話がしづらいのも難点だったりします。

はっ! そういえば!
以前訪れたカフェは手賀沼のそばにあって
沼の周りが走れるようになっていたような!
今度行ったらお散歩したいなぁって思ってたんですよね。

手賀沼まではクルマで行って
向こうで自転車を借りれば
安全&安心でサイクリングが楽しめそうです。

ドライブ+カフェ+サイクリング=最高!

手賀沼の周りには素敵なカフェもたくさんあるし、
カフェめぐりの口実もできていいな!

■手賀沼周遊レンタサイクル
https://www.city.abiko.chiba.jp/event/shizennonaka/teganuma/renta_cycle.html

※ 冒頭写真のカフェは残念ながら閉店したそうです。
  お店から沼が見渡せてよかったんだけどなぁ。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【はじめてのZoom】ミーティングを「録画」する

【PickUP!】世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方|天職を生み出す3ステップ

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る