気温が高い日は、水遊び感覚でイベント掃除を

 前回の記事では、夫をその気にさせる掃除機をご紹介しました。自分専用の道具を手に入れた夫は、掃除を担当するようになりましたか? もし「まだその気になってくれなくて…」ということでしたら、もうひと押し! 今回ご紹介するのは、遊び感覚で楽しく掃除できるです。

 「大掃除」と言うと、「年末にやるもの」と思っている人が多いと思いますが、実はゴールデンウィークや夏季休暇のように、気温が高くなってきて水遊びが楽しくなるころに最適な「大掃除」があります。これを私は「イベント掃除」と名付けています。ぜひ今年は、休暇を利用して家族で「イベント掃除」に挑戦してみてください。

 そのために必要なのは、やっぱり男心をくすぐる道具。ギア好き男子をうまく操る掃除道具をまとめてご紹介します!

f:id:mica:20180501125955j:plain

dual.nikkei.co.jp

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

今更聞けない疑問に答える 格安SIM乗り換えの注意点

簡単スマホ術 メモはカメラでパシャッ!

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る