トップページ » 食べにいこうよ » ■カレーの王国・4 【文京区・タイレストラン ワントーン】

■カレーの王国・4 【文京区・タイレストラン ワントーン】

御茶ノ水駅にも近い、文京区本郷のタイレストラン ワントーン。

Dsc00535.jpg


「タイ」に限らず、アジアン料理はいいですねぇ。

ビーフン、生春巻き、チャーハン…

特に、「パクチー」と、「ジャスミンライス」の独特の香りが好きなのです(^^)タマラナイ


このタイレストランのランチは、

タイカレー以外にも、ビーフンやトムヤンクンがあります。

それぞれにスープと生春巻き(美味!)が付いてとてもおトク。


「イエローカレー」「グリーンカレー」「レッドカレー」の3種類がセットの

ランチを頼みました。それぞれにチキンが入っていて、見た目と匂いだけでも楽しめます。

しかし、このセットには生春巻きが付いていないのは、残念(× ×)


−−懐かしい味がした。


私の前世や祖先がタイ出身なのかは不明ですが、

食べているとふとっ、「懐かしいなぁ」という気持ちになります。


学生時代に行ったタイ旅行で、

屋台で食べた味を思い出しました。

現地の味にも近い「家庭的なタイの味」を感じます。


ココナッツがたいへんに効いて、

ピリリとした辛さがたまりません(^^)

ただ、日本向けのアレンジが少なかったので、

油が多少きつめだったのも事実であります。


ちなみに、ジャスミンライスは大盛りも可能なんですが、

それでも、ルーに対してライスが少なく残念でありました。

ここは、減点どころ(× ×)


タイ料理は、クセになる!


今日は、ここまで。


評価:★★★☆☆(星3つ)

by シンリ  at 16:47
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません