トップページ » 食べにいこうよ » カレーの王国・2 【半蔵門・ガンジス】

カレーの王国・2 【半蔵門・ガンジス】

204839484_156.jpg


半蔵門駅近くにあるインドカレー専門店「ガンジス」。


以前の職場の近くにあったので、数年間、

週に1回は、ここのカレーを食べていました。


――毎週、金曜日はカレーの日。


そんな日々を思い出します。


たとえば、万一、仕事の都合で木曜日に食べることになれば、

「一日前倒しね」

なんて言っていたほど、なぜか執着をしていました。

これはもう、意地です。


まさに、私のカレー人生の原点。

大好きなのです、ここのカレー(^^)


2、3日もすると「また食べたい」と思わせる中毒性。

口の中でカレーをイメージして、ヨダレがでる。

頭が香辛料の匂いと、カレーの味でいっぱい・・・ヨダレ、ヨダレ。


・・・そう言えば、好物の「マトンカレー」(写真)

には、不思議な「ちいさな木の実」が入っています(^^)
そのせいなんでしょうか?(笑)


「ガンジス」のランチセットでは、

「ナン」と「ライス」を選ぶことができ、野菜とドリンクまで付いて910円なのも、

考えてみればかなりお手頃。そして、お腹に溜まります。 満腹(^^)


特に、ライスが美味い!

パラパラしたターメリックライスはクセになる!

その上にかける中毒的な「マトンカレー」は、やわらかい羊肉がこれまたいい!

思わず昇天! だんだんテンションが上ってきた!


今日は、ここまで。

あ〜また食べたい。 ヨダレ、ヨダレ。


評価:★★★★★(星5つ)

by シンリ  at 14:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません