トップページ » 食べにいこうよ » カレーの王国・1 【四谷・オーベルジーヌ】

カレーの王国・1 【四谷・オーベルジーヌ】

こんにちは!シンリです。
私の得意科目は「グルメ」「格闘技」「音楽」あたりなので、
まずは手始めに「グルメ編」から。好物のカレーのご紹介です。

224809385_48.jpg


四谷三丁目駅から近い欧風カレーの「オーベルジーヌ」。


メディアで取り上げられるなど、かなりの有名店。
もしかしたら、ご存知の方もいるかも。
「笑っていいとも!」でも、宅配の弁当タイプを取り上げて、
ランキング1位となったといいます(やるなぁ)。


「オーベルジーヌは、うまい」
「四谷といえば、オーベルジーヌ」
「オーベルジーヌを食べるべき」


と、かなりのイメージを刷り込まれ、さっそく四谷三丁目へ。


店は雰囲気がいい喫茶店のような内装。
もう、ヨダレが出そう。


今日は初めてなので、奇をてらわずに「ポークカレー」を頼む。


口に入れた瞬間に、違いが分かる。


――凄い。


最初の一口で分かった。
カレーが非常に滑らかで、口に溶ける非常に柔らかい液体。
だからといって、スープカレーのように完全にスープではない。


まず「とろみ」ありきで、いい意味で「軽い」のだ。


しかも、驚くは、
中辛で辛さが全体にしっかり伝わるのに、
かなりの「甘み」がある。これは、凄い!(^^)


いかに、じっくり丹念に煮込まれたかが伝わる。


ご飯は、固めのバターライス。
相性が良く、かなり美味い(^^)


ジャガイモ(バター付き)のサービスもございます。
カレーの付き合せ(緑色)との相性が最高で、
合計3つのジャガイモを食べる。(もらえるのは、一人一個です)


これは、えらいものを食べた!
「欧風カレー」では、自己ベストの衝撃だなぁ(^^)


まだまだ奥は深い!


今日は、ここまで。


評価:★★★★★(星5つ)

by シンリ  at 15:14
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » 欧風カレー オーベルジーヌ 銀座店「ビーフカレー」 [築地] from マッシーのグルメ日記
    一昨日の晩、「欧風カレー オーベルジーヌ 銀座店」から デリバリーでカレーを ... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2009年08月02日 14:33