3年経っても相変わらずな禍というのもありますが
健康であることが何よりだなぁと感じる今日この頃。
先日、年に一度の健康診断を受けてきました。

集団検診なので、会場に入ってしまえば
流れ作業のように進んでいきます。
わたしはいつも血圧を測るところで緊張してしまうらしくて
数値が高く出てしまうので
今年は毎日の計測結果をアプリで見せられるようにしていきました。

一通りのことが終わったらそろそろお昼の時間。
この日の朝は食事をとれなかったので
健診が終わってホッとするのと同時に
おなかがグゥーっと鳴りました。

さて、のお店はどうしよう。
確かこの近くに行ってみたいところがあった気がする、と
Googleマップを確認してそちらへ向かいます。

人気のお店という噂だったので
最初のターンで入れるかどうか心配していたのですが、
着いたのが12時前でセーフ!
こじんまりとしたお店でカウンター、テーブルとあわせて15席ぐらいかな。

数量限定のランチプレート、今日はチキンカツです。
お皿の上にはサラダと、数種類のお惣菜も乗っていて
これにカップスープ(この日はトマトときのこ)と
ライス(またはパン)がついています。

ひとくち食べて今日の勝利を確信しましたよ。
朝ご飯抜きなのもあって、よりおいしさを感じます。
あー、これでワインが飲めたら最高なのにな。
こんな日に限ってクルマなのよね。

きっと夜のメニューもおいしいんだろうなぁ。
こういうお店が自宅から徒歩圏内にほしいものです。

ひさしぶりに「あー、おいしかった」という余韻が
たっぷりと残るお店でした。
ごちそうさまでしたー。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【グルメ】仙台発祥「伊達の牛たん本舗」

【温泉】南砺市の「桜ヶ池クアガーデン」で温泉に入ってきました

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る