そんな日もあるよね。今日はハズレだったな…というお店。

そもそも最初からうまくいっていなかったのかもしれない。

「よし、あのお店に行こう」と思って出向いたら
まさかの臨時休業だったのです。

こんなとき、残念だったなとは思うのだけど
今日は別のお店に行ったほうがいい、というサインなのだと
前向きに考えるようにしています。

この日もそう捉え、次の手を考えることにしました。
そういえば、この近くに以前一度行ったことがあるお店があったなと思い
そちらへ向かったのですが……。

1軒目でフラれても別のお店で報われることが多いわたしにしてはめずらしく
「なんだかなぁ……」
と思う結果になってしまいました。

比較的新しい建物に入っていて、清潔感のある洋食やさん。
味は、ふつう。

でも。
いろいろ残念だった。

洋食やさんなのに中華スープが出てきたことにまずがっかりしたし、
相方が食べている「唐揚げ」と
わたしが頼んだ「チキン南蛮」の形状が酷似しているのもおかしい。
(たぶん冷食の唐揚げを甘酢にくぐらせただけ)
うーん。それでこの値段かぁ……。

そういえば、前回来たときに食べた「名物」のハンバーグだって
それほどでもなかったんだよなぁということを思い出した。
どうして一度来たきりだったのかなぁと思っていたけど
その理由が今回のことではっきりとしました(苦笑)

一応、申し添えておきますと。
お店の人の対応はふつうだし
目立って悪いところはなくて
これでいいと思う人にはいいのだと思う。

ただ、ここはわたしが求めている「洋食やさん」の姿ではなかったのだ。
気を取り直して、またいいお店を探しに出かけよう。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【買い物上手】挟んで便利に

【バンワークQ&A】#04 車中泊でバッテリーはあがらないの?

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る