【バンワークQ&A】#01 洗濯物はどうしている?

秋葉です。SNSでバンワークに関する疑問を募集したところ、たくさん集まりましたので、これから順番に答えていきますね。

複数の人から聞かれたのは、「洗濯物はどうしているの?」ということ。たしかに自宅なら毎日洗濯できますし、ベランダに干すこともできます。しかしバンワークには洗濯機は積めないし、洗濯物を干すスペースもありません。

結論から言うと、バンワーク中は「コインランドリー」を使って洗濯しています。コインランドリーは全国にありますし、高速道路のサービスエリアに設置されているところもあります。

コインランドリーの場所を調べるには、Googleマップを使います。コインランドリーまでの経路案内もできるので便利です。

コインランドリーの乾燥機はガスを使っているものが多く、仕上がりがフワフワになって気持ちいいです。ただしコインランドリーで洗濯・乾燥すると、1回あたり1000円以上かかってしまいます。

もうひとつの問題は、待ち時間。洗濯・乾燥が終わるまで1時間以上かかります。その時間をただ待っているのも時間がもったいないので、レストランやスーパーなどが併設されているコインランドリーを選ぶようにしています。そうすれば、食事や買い物をしている間に洗濯が終わりますからね。

ちなみにこの写真はRVパーク「津ぅ」で撮影しました。このRVパークはコインランドリーが併設されているので最強です。こういう場所を選んで泊まるのもいいですね。

僕らがよく利用している快活CLUBにもコインランドリーがあります。快活CLUBに行ったときは、ついでに洗濯も済ませています。快活CLUBなら仕事をしながら洗濯ができるので、とても効率がいいですね。

最近のコインランドリーはとてもきれいで仕上がりも気持ちいいので、家に帰って洗濯をすると「あの乾燥機を使って乾かしたいな。また出かけようかな」という気になります(笑)。

秋葉 けんた

投稿者プロフィール

IT系のライティングを担当。
書籍、雑誌、業界誌やWebコンテンツなど、コンシューマからB2Bまで幅広く執筆。また、広告やカタログ、導入事例といった営業支援ツールの制作にも携わる。年間におよそ200件の原稿を執筆。

 ●これまでの主な仕事
PC/周辺機器(CPU/DVD・BD・HD DVD/LCD/プリンタなど)、基幹システム(CRM/ERP/SFA/SOA/帳票など)、ストレージ(SAN/NAS/LTO/SASなど)、セキュリティ(BIOS/UTM/情報漏えい対策/デザスタリカバリ/内部統制・コンプライアンス/ネットワークセキュリティ/メールセキュリティなど)、ネットワーク(KVMスイッチ/グループウェア/サーバ/資産管理/シンクライアント/ホスティングなど)、その他(.NET/BI/カタログ/各種戦略/導入事例/パートナー取材など)…ほか、多数執筆。

 ●連絡先
メール:kenta@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊ポッドキャスト生活】#39 Z世代とポッドキャスト

【車旅】旅をすみかに

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る