【車旅】「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」に行ってきた

GWは、栃木県高根沢町にある「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」(以下、元気あっぷむら)に行ってきました。

元気あっぷむらには、レストランや温泉施設の他、コテージやグランピング施設などもあるので、ゆっくりと温泉に浸かったり、手ぶらでも豪華なキャンプを楽しんだりすることができます。道の駅は地域の特産品を買うところというイメージでしたが、イベントや温泉など、いろいろ楽しめる施設もあるんですね。

元気あっぷむらの施設は、まだ新しいということもあり、どこを見ても清潔でとてもキレイ。特にトイレはよく手入れされているので、女性でも安心して使うことができると思いました。

この施設にはイベントスペースがあり、タイミングが合えばイベントも楽しめます。今回はGWということで、日替わりで様々なイベントが開催されていました。

僕が訪れた日は「マルシェ」が開催されていて、石窯で焼いたピザや焼き鳥などを販売しているキッチンカーや、クリエイターさんによる手作りの小物なども販売されていました。中にはワークショップを開催している所もあり、大人も子どもも楽しめるイベントになっていました。

ライスバーガーを販売しているお店。おにぎらず、みたいな感じ
こだわりのコーヒー豆を販売中。ハンドドリップ体験のワークショップも

ぼくは石窯で焼いたピザとコーヒーを購入し、ハイエースのなかでゆっくりランチを堪能しました。食後のデザートは、この道の駅にある米粉が入ったジェラード。どちらもとても美味しかったです。

石窯で焼いた、ホタテと春キャベツのピザ
高根沢ジェラード。アーモンドといちごミルクをチョイス

ハイエースで仕事をしつつ、たまに外に出てお店を見ながら気分転換するという贅沢な一日でした。とても気に入ったので、栃木に行く際には必ず寄りたいと思っています。

なおイベントについては、元気あっぷむらのサイトで確認できます。出かける前に、チェックしてみてはいかがでしょうか。

秋葉 けんた

投稿者プロフィール

IT系のライティングを担当。
書籍、雑誌、業界誌やWebコンテンツなど、コンシューマからB2Bまで幅広く執筆。また、広告やカタログ、導入事例といった営業支援ツールの制作にも携わる。年間におよそ200件の原稿を執筆。

 ●これまでの主な仕事
PC/周辺機器(CPU/DVD・BD・HD DVD/LCD/プリンタなど)、基幹システム(CRM/ERP/SFA/SOA/帳票など)、ストレージ(SAN/NAS/LTO/SASなど)、セキュリティ(BIOS/UTM/情報漏えい対策/デザスタリカバリ/内部統制・コンプライアンス/ネットワークセキュリティ/メールセキュリティなど)、ネットワーク(KVMスイッチ/グループウェア/サーバ/資産管理/シンクライアント/ホスティングなど)、その他(.NET/BI/カタログ/各種戦略/導入事例/パートナー取材など)…ほか、多数執筆。

 ●連絡先
メール:kenta@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊ポッドキャスト生活】#25 「ビデオ版ポッドキャスト」への期待

【暮らし】春の旅はこんぴらさんへレッツゴー。

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る