【カフェめぐり】海と桜を眺められる隠れ家カフェ

今年は冬が長かった分、いつもよりゆっくり桜を楽しめたかなぁと思いますが、
それでもやっぱり桜の時期はあっという間ですね。

わたしは人が集まるところに行くのが
どんどん苦手になってきているので
今年のお花見も歩きながらとかドライブしながら
桜を愛でることが多かったです。

そんななか、春の陽気に誘われて出かけた先で
素敵なカフェを見つけました。

海沿いの道から逸れて小高い丘というか山道を進みます。
「対向車が来たらよけられないなぁ」
と思うほどの細い道をたどっていくと
その小さなカフェに到着です。

この日はお天気がとてもよかったので
テラス席で過ごすことにしました。
そこには桜の木があって、
ハラハラと散ってくる桜の花びらがとても美しかったです。
高台になっているそのテラスの先には海も見えます。

通りすがりのお花見しかできなかったのが
ここでは桜をひとりじめ♪
暖かい(っていうか暑く感じるぐらいの)春の陽射しを感じながら
鳥の声を聴き、キラキラした海と桜を眺めていられるのは
ぜいたくなひとときです。

なかなかわかりづらい場所にあるので
店主さんが期待しているほどの来客はないらしいのですが
訪れる人はどなたも
「みんなに教えたいけど、自分だけの秘密の場所にしておきたい」
とおっしゃるそうです。

その気持ち、とてもわかります。
わたしもこの場所はとっておきとして内緒にしておきたいと思います。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【車旅】移動式事務所にカーテンをつけてみた

【車旅】はじめての出動で困ったこと

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る