【週刊辻村】PC版「モンスターハンターライズ」が発売されたので遊んでみた!

【Steamゲームレビュー】PC版「モンスターハンターライズ」が発売されたので遊んでみた!

辻村です。アキバ総研の「Steamゲーム」、今回は2022年1月13日に発売されたばかりのPC版「モンスターハンターライズ」をレビューします。

今作の特徴のひとつに、新しいオトモ「ガルク」があります。ガルクは、プレイヤーを背中に乗せてフィールド内を走りまわることができるらしく、とても楽しみです! 

さらに、指定した方向へと飛び移ることができる「翔蟲(かけりむし)」や、暴れるモンスターを操ることができる「操竜(そうりゅう)」など、今作ならではのアクションも必見です。

実際にプレイしてみた感想ですが、はっきり好みが分かれる印象。操作が複雑で覚えにくいので、あまりアクションゲームが得意でない人は難しいかもしれません。

逆に、アクション好きな人には、ど真ん中ドストライクで刺さるゲーム。自由度の高い複雑なアクションが噛み合った時の爽快感は計り知れず、特にマルチプレイでは脳汁あふれ出ること間違いなし!

リンク先の記事では、実際に私がプレイしている画像も掲載していますので、気になる方はぜひご覧ください。

辻村 美奈(つじむら みな)

投稿者プロフィール

■プロフィール
北海道出身で、PCゲームのゲームヲタ。ゲームライターとして、価格コムやNIKKEI STYLE、トレンディネットなどで記事を執筆しています。
現在、Steamのゲームを紹介するSteam Maniaを運営中!

●連絡先
ブログ:https://steammania.tokyo/
メール:mina@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊ポッドキャスト生活】#13 日本国内のポッドキャストの状況

【車旅】増え続けるUSB機器の充電を、たこ足ケーブルで解決

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る