【休日ランチ】岩井冨浦「浜の台所 おさかな倶楽部」でおなかがはちきれる!

噂には聞いていたのです。
ボリューム満点って。
だから、その日は朝ごはんを抜いて現地へ向かい、
お刺身定食とかき揚げ丼を
相方と半分ずつ食べる作戦で挑んだのであります。

しかし!

予想をはるかに上回る盛り付け!
お盆がテーブルへやってきた瞬間に
「これは無理かもしれない……」
と思いました。

どこまで行けるかわからないけど、とにかく食べよう!
と、お箸をつけたらこれがもう、すごくおいしいの!
漁協直営ですもんね。
漁師さんとお店の方の
「おいしいからたくさん食べて行ってね」
という心意気を感じます。
でも、食べ進めているうちに
じわじわと胃袋への収容に限界がきていることも悟ります。
最後まで食べたいのに、もうおなかいっぱいだなんて。

今日のうちに家に帰るのなら
残りは持ち帰れるようにしてくださいとお願いするところなのだけど
この日は一泊していく予定でそういうわけにもいかず
泣く泣く残して帰ることに。
食べることが大好きなわたしとしては
本当につらい決断でした。
ごめんなさーい。しくしく。

ホームページを改めて見てみると
「これぐらいなら食べられそう」って思う分量に見えますが
わたしが行ったときは本当に山盛りだったのです。
そして、メニューもたくさんあって選びきれないほどです。
訪れる際には、容量十分なおなかで行ってくださいね。

浜の台所 おさかな倶楽部
 千葉県南房総市富浦町多田良1254

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【#0038】大切なのは「バランス」と「中庸」。その先に平和な世界がある

【レビュー】GoodNotes 5で自分好みの手帳を作る

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る