【休日ランチ】隠れ家カフェで滋味あふれるランチ

クルマが行き交う大きな通りからちょっとはずれたところに
その小さなカフェはありました。
通りすがりには訪れることのできない
知る人ぞ知るカフェなんだろうなぁ。

お店の前にはテラス席。
もう少し涼しくなれば外で食事するのも気持ちいいだろうけど
この日はまだ暑かったので、エアコンの効いた店内へ。

扉を開けるときにカチャカチャと音がしたので
手元を見てみるとドアノブ(店内側)のところに
アンティークの鍵束がかけられていました。
なるほど、これがドアチャイムの代わりなのかな。

お店の中はログハウスっぽい雰囲気。
寒くなると活躍するのであろう薪ストーブもありました。

ランチのメニューは月替わりのワンプレートのほか
オムライスやカレーなど。
せっかくなのでここは月替わりメニューをいただきます。

冬瓜と玉ねぎの冷たいスープ
小松菜とピーマン(!)の入ったスコーン
トウモロコシのかき揚げ
低温でじっくりと調理されたポークハム、などなど
お野菜をふんだんに使っていて、
どれから食べようかと迷ってしまうぐらい
少しずついろんな種類の料理が盛り付けてあります。

どれも本当においしくて
食べ終わる前から「また来よう!」と心に決めたほど。
いいお店、見つけちゃったなぁ♪
来月、メニューが変わったら来なくちゃ!

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【人生100年の羅針盤】写真投稿 個人情報に注意

Apple製品を返品する際に必要なものとは

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る