【週刊辻村】“海外版肝試し”夏休みはホラゲーで涼を取ろう! 「Phasmophobia」

“海外版肝試し”夏休みはホラゲーで涼を取ろう! 「Phasmophobia」

辻村です。アキバ総研で今回紹介したゲームは「Phasmophobia」です。

このゲームの主人公は、ゴーストバスター。依頼を受けた家の怪奇現象を分析し、ゴーストを特定していくというゲームです。

さっそくやってみたのですが、思っていたより怖かったので、バラエティ番組を見ながら必死にがんばりました(笑)。協力プレイにも対応しているので、遊んでみたいけど怖がりだという方は、友達と一緒に遊んでみては。

VRにも対応しているので、もっとスリルを味わいたい人はぜひチャレンジしてみてください(私はムリ)。

辻村 美奈(つじむら みな)

投稿者プロフィール

■プロフィール
北海道出身で、PCゲームのゲームヲタ。ゲームライターとして、価格コムやNIKKEI STYLE、トレンディネットなどで記事を執筆しています。
現在、Steamのゲームを紹介するSteam Maniaを運営中!

●連絡先
ブログ:https://steammania.tokyo/
メール:mina@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊辻村】座りっぱなし、サヨナラ! 「スタンディングデスク」

【PickUP!】自宅で一人で20年働くフリーランス・デザイナーが実践している習慣術

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る