【週刊辻村】座りっぱなし、サヨナラ! 「スタンディングデスク」

辻村です。カカクコムマガジンでBauhutteのスタンディングデスク「BHD-1200H」をレビューしたのでご覧ください!

座りっぱなし、サヨナラ! 新しい生活様式で注目される「スタンディングデスク」

わたしは、極度のインドア派。さらに最近は、コロナ渦の影響で外出も少なくなったし、買い物はネットショップ、打ち合わせもオンライン。仕事でも、趣味でも、座りっぱなしです。「このままではいけない!」と頭では理解しているものの、運動する機会がなかなかありません。こうしているうちに、いたずらに体重だけが増えていく……。室内にばかりいると、意識して動かない限り、立っている時間がほとんどないんですよね。

イタタタタ!! 長時間座りっぱなしでゲームをプレイしていると、腰に負担がかかってくる……

これまでの生活様式が変わり、自宅時間での過ごし方に注目が集まるなか、座りっぱなしを解消できるかもしれないスーパーアイテム(?)として、「スタンディングデスク」が巷でウワサになっていると聞きました。 ということで今回は、Bauhutteのスタンディングデスク「BHD-1200H」を実際に体験してみました。

辻村 美奈(つじむら みな)

投稿者プロフィール

■プロフィール
北海道出身で、PCゲームのゲームヲタ。ゲームライターとして、価格コムやNIKKEI STYLE、トレンディネットなどで記事を執筆しています。
現在、Steamのゲームを紹介するSteam Maniaを運営中!

●連絡先
ブログ:https://steammania.tokyo/
メール:mina@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【レビュー】親指サイズのアクションカメラ「INSTA 360 GO 2」を使ってみた

【週刊辻村】“海外版肝試し”夏休みはホラゲーで涼を取ろう! 「Phasmophobia」

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る