【ランチ】あったか天むすwith豚汁

新幹線に乗るときは、天むすを買っていくことが多いわたし。
特に新大阪で買う「すえひろ」の天むすがお気に入りです。

しかしまぁ、このご時世で
新幹線に乗る機会がずいぶんと減ってしまいました。
今度はいつ新幹線に乗れるんだろうな(=天むす食べたい、の意)
と思っていたら
「天むすを食べられるお店があるらしい」
という情報があったので、さっそく足を運んできました。

訪れたのはあまりお店があるような雰囲気ではない住宅街の一角。
お店自体もそれほど大きくはありません。
どうやら改装しているようだけど、
昔は喫茶店でもやっていたのかなという店内のレイアウト。

お店の雰囲気になんとなく期待よりも不安を感じながら
定食を注文すると
天むすが4つ(エビ2、鶏2)と豚汁におしんこがやってきました。

さて、お味の方はどうかな、と思いながら口に運ぶと…
おっと、おいしいじゃないの!
あったかい天むすっていうのが新鮮!
(新幹線で食べる天むすは冷めてるからね)

もしかしたら4つじゃ足りないかもしれない、と思っていたけど
食べ終わるころにはおなかが満足していました。
豚汁に心もほっとします。
ごちそうさまでした。

新幹線での旅行、出張のお伴に
よかったら天むすをどうぞ↓↓

■すえひろ
 http://ten-musu.net/

■地雷也
 http://www.jiraiya.net/

■おむすび百千
 https://momochi.co.jp/store/

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【PickUP!】マルクス・ガブリエルが語るコロナ後の未来と倫理

【PickUP!】喜びはどこに隠れ、どう見付けるか(イングリッド・フェテル・リー)

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る