【休日ランチ】喧騒を忘れるカフェめぐり

お休みの日に出かけるとしたら
都市部よりも郊外のほうへ行きたくなるのは
時期的なものだけではなく、
年齢的にも落ち着いてきたからでしょうか。

街から町へドライブ。
クルマの窓を開けると気持ちいい風が入ってきます。

今日の目的地は入りくんだ場所にあって
こんなところにカフェがあるの?と思う道をたどります。

ロッジのような佇まいが素敵なこちらのお店。
なつかしさを感じる柱時計がいい感じです。

接客を担当する方はいらっしゃるんですが
基本的にはマスターがひとりで全部こなしているようなので
お昼時は、提供にちょっと時間がかかることもありそうです。

でも、せっかくこんなゆったりとした雰囲気のお店に来てるんだから
外を眺めて待つ時間も悪くないなぁと思います。

丁寧に淹れられたコーヒーがとってもおいしい。
ケーキにも合います!
コーヒーは一杯で十分、と思うわたしが
めずらしくお代わりがほしくなったので、
おうちでもこの味が楽しめるように
お豆も買って帰ることにしました。

いつまでもぼーっと外を眺めていたくなるような
時間の流れがちょっと違う素敵なカフェ マキネッタ。
息抜きが必要になったらまた訪れたい場所です。

■caffe macchinetta
297-0231 千葉県長生郡長柄町山之郷226-10

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

日経新聞「買い物上手」で干し野菜作りをレビュー

【週刊辻村】DIME 8月号でゲーミング機器のテクノロジーを紹介

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る