【週刊辻村】女子ゲーマー納得のかる~いワイヤレスマウス!

辻村です。カカクコムマガジンでワイヤレス軽量マウス「 Ultra Custom Wireless Symm 」( Pwnage)をレビューしたのでご覧ください!

女子ゲーマー納得のかる~いマウス! “軽量×ワイヤレス”がFPSに最適解かも!?

ゲーミングマウスを購入する際、事前に考えておきたいのは、「自分が普段、どのようなジャンルのゲームをプレイすることが多いのか?」ということ。たとえば、 MMORPGやサバゲーが好きな方は多機能なゲーミングマウスがおすすめ。 素早いアクションが求められるFPSの場合は軽量タイプのゲーミングマウスが適しています。

そこで自分の好みにあったマウスを探すわけですが、本記事ではさらに 「マウスの持ち方に合わせて選ぶ」という話も解説しました! 

マウスの持ち方には3通りあって、ひとつは手のひら全体をマウスに密着させて持つ「かぶせ持ち」、もうひとつは人さし指と中指の爪を立てるように置き、残りの指でマウスをつかむように持つ「つかみ持ち」、あと手のひらをまったく密着させずに持つ「つまみ持ち」 もあります。

持ち方の癖によって適切なマウスが違ってきます。そのあたりのことも記事で解説していますので、そちらも併せてご覧下さい!

辻村 美奈(つじむら みな)

投稿者プロフィール

■プロフィール
北海道出身で、PCゲームのゲームヲタ。ゲームライターとして、価格コムやNIKKEI STYLE、トレンディネットなどで記事を執筆しています。
現在、Steamのゲームを紹介するSteam Maniaを運営中!

●連絡先
ブログ:https://steammania.tokyo/
メール:mina@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

非常用電源として電動アシスト自転車のバッテリーを活用する

【はじめてのZoom】手元の資料は書画カメラで共有する

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る