【週刊辻村】脱サラして自給自足生活してみた! 牧場スローライフゲーム「Stardew Valley」

【Steamゲームレビュー】脱サラして自給自足生活してみた! 牧場スローライフゲーム「Stardew Valley」https://akiba-souken.com/article/49597/

辻村です。アキバ総研で今回紹介したゲームは「Stardew Valley」です。

このゲームの主人公は、ブラック企業で働く社会人。ある日、そんな生活に嫌気がさした主人公は思い切って脱サラしました。田舎へ引っ越し、祖父が残した道具を使って荒れ果てた牧場を開拓し、自給自足をしながら生き延びる術を学んでいくという牧場RPGです。

どこかで聞いたようなお話しですよね。そう、牧場物語! それもそのはず、開発者は「牧場物語シリーズ」のファンで、本ゲームも牧場物語から多くの影響を受けているんだとか。

Twitchのリアルタイム視聴者ランキングや、Steamの全世界売り上げランキングで常に上位にランクインし続ける名作ゲームですので、もし興味がありましたら遊んでみてくださいね。

辻村 美奈(つじむら みな)

投稿者プロフィール

■プロフィール
北海道出身で、PCゲームのゲームヲタ。ゲームライターとして、価格コムやNIKKEI STYLE、トレンディネットなどで記事を執筆しています。
現在、Steamのゲームを紹介するSteam Maniaを運営中!

●連絡先
ブログ:https://steammania.tokyo/
メール:mina@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【お知らせ】3年半のご愛読ありがとうございました(井上)

【暮らし】焼き立てのパンとワインがあれば。

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る