【お知らせ】3年半のご愛読ありがとうございました(井上)

井上です。2021年3月6日号をもって「すっきり生活 あら便利!スマホ術」(日経新聞プラスワン)の連載が終了となりました。

思い返せば、連載開始から3年半。我ながら、ネタ切れに困ることもなくよくぞここまで続けられたと驚いています。読者さんからの反応も多かったと聞いております。読んでくださった皆様、ありがとうございました!

スマトくんも携子さんも、お疲れさまでした! 連載が始まる前、スマトくんのキャラデザインをするときに「どんなイメージですか?」と聞かれ、「ディーン・フジオカ」と答えたことも、今では懐かしい思い出です。

このあと、4月から同紙「買い物上手」というコーナーを担当することになりましたので、こちらも引き続きどうぞよろしくお願いします!

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

一般誌や専門誌、業界紙や新聞、ネットコンテンツ、広報誌などの制作をするかたわら、電子書籍専門の出版社「マイカ出版」を立ち上げ、オリジナル作品をパソコンおよび携帯電話の電子書籍の販売サイトにて販売している。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として、哲学カフェ@神保町の世話役を担当。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【はじめてのZoom】こちらの映像を相手に表示させたくない

【週刊辻村】脱サラして自給自足生活してみた! 牧場スローライフゲーム「Stardew Valley」

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る