【お知らせ】フリマアプリの使い方(フライデー)

本日発売のフライデー、マイカが制作した記事はこちら!

(本文はぼかしています)

コロナ禍で生活様式が大きく変わり、自宅で過ごす時間が長くなったという人は多いはず。使わなくなったものをフリマで処分すれば、部屋がスッキリするうえ、ちょっとしたお小遣いにもなります。

一説によると、自宅の隠れ資産は平均70万円相当とか。今回は、不用品をおカネに変えるフリマアプリの使い方について解説しました。

記事を執筆したのは、マイカのITライター、秋葉けんた。「この人に訊け!」に登場するのは、「大人のためのメルカリ入門」の著者である渡辺幸雄さんです。渡辺さん、ご協力ありがとうございました!

お買い求めはこちらから↓

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

一般誌や専門誌、業界紙や新聞、ネットコンテンツ、広報誌などの制作をするかたわら、電子書籍専門の出版社「マイカ出版」を立ち上げ、オリジナル作品をパソコンおよび携帯電話の電子書籍の販売サイトにて販売している。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として、哲学カフェ@神保町の世話役を担当。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【休日ランチ】おすすめされて気になっていたあのお店へGo!

【レビュー】「iPhone 8」と「iPhone 12 mini」を比較

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る