【休日ランチ】おすすめされて気になっていたあのお店へGo!

そういえば、しばらくピザを食べに行ってないねぇ。
と相方が言ったので、
「実は行ってみたいお店があってね……」と提案をしてみました。

駅の近くのマンションの1階部分に、
食べ物屋さんが3軒並んでいるところがあるのです。

左から、和食(居酒屋っぽい?)、イタリアン、イタリアン。

え?
イタリアンが並んでる?

どちらのお店が先にテナントとして入ったのかわからないけど
隣に入るってどういう気持ちで決めたんだろうなぁ。

という野次馬的な気持ちは置いといて。

今回は真ん中のお店に行ってみました。
ここは美容院のおねえさんもオススメしてくれてたんですよねぇ。
人気があるので予約したほうがいいですよ、
ということも聞いていたので、事前に連絡をして、いざ参らん!

おなかをより空かせるために、
ワインを楽しむために、
てくてく歩いて到着です。

12時より早い時間だったのですが
すでに席は埋まりつつあって
わたしたちの後もお客様が絶えません。
ちゃんと予約してきてよかったー。

オーダーしたのはコース。
前菜と、ピザ、パスタ、デザート、コーヒーがセットになっているようです。

で、その前菜が出てきてびっくり!
ものすごい種類とボリュームなんです。
わぁ、これはワインがおいしくなりそうだ、と
目と胃が喜んでいます!
ランチの前菜でこれだけの種類のものを用意するなんてすごいなぁ。
ピザとパスタが来る前に
このお店への再訪は決定しましたね。

ピザもパスタもデザートも
満足のいくものでした。
これでランチ1500円(ワインは別)って
破格じゃないですか。
人気があるわけですよねぇ。

わたしもすっかり心を奪われました。
また行く! 絶対行く!
そう決めてお店をあとにしました。

ごちそうさまでした。

余談ですが、右側のイタリアンも別の日に行ったのです。
しかしながら、お隣のお店にはいろいろ及ばず残念な結果となりました…。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【お知らせ】SaaS型ECプラットフォーム「ePlas」の記事を書きました

【お知らせ】フリマアプリの使い方(フライデー)

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る