【ランチ】とんかつ屋さんでエビフライとメンチカツ

お散歩中に見つけた住宅街にあるそのお店は
とんかつ屋さんというよりも洋食屋さんのような佇まい。
ご自宅の1階を店舗にしているのだと思うのですが
お店の中の雰囲気も「おうち」っぽい感じ。
BGMにはジャズがかかっていてCDが棚いっぱいに並んでいます。

メニューとにらめっこすることしばし。
今日はエビフライ&メンチカツのセットに決定!
ご飯、豚汁、小鉢、フルーツとともに登場です。

おもむろに一口パクリ。
おぉ! サクサク! おいしい!
あっという間になくなりそう!
と思っているうちになくなりました(笑)

住宅街で長く営業されているようなお店は
地元で愛されているということだから
おいしいところが多いのかもしれませんね。

うちからはちょっと歩くけど
いいお店を見つけられてよかったです。
うん、また行こう。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊辻村】「ペアフル」でゲームをレビューしました

【PickUP!】良いニュースだけを伝えるニュースサイト「Good News Stand」

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る