【ランチ】フォトジェニックなスパイスカレー

カレーとラーメンって男性にとっては
魅力的なメニューのひとつなんでしょうねぇ。
相方が時々ハッとした顔で
「カレー食べたい」とか「ラーメン!」と叫びます(笑)

ラーメンは、わたしの気分が乗らないと
大概は却下してしまうのですが(笑)
カレーはわたしも好きなので、
「じゃあ、どこにしようか」と相談に応じます。

いえ、相談といっても
彼は「カレーが食べたい」と最初にいうだけで
お店の提案はしません。
あったとしても、すでに行ったことのあるお店ばかり。

まぁ、それでいい時もあるんだけどー。
味の冒険家(笑)であるわたしとしてはちょっと物足りない。
どうせ食べに行くなら新しいお店も探したい。
ということで、Google Mapを広げ
すでにたくさんの印をつけてあるお店を見ながら
今日の候補を探し出します。

そんなこんなでやってきたのがこちら。
駅からは近いのだけど路地を入ったところにある小さなお店。
知ってる人じゃないとなかなか見つけられないかも、と思っていたら、
開店前から待っている人たちがいました。
席数もそれほど多くないものの、運よく最初のターンで入店できました。

昔はバーでもやっていたのかなぁという店内の様子。
聞こえてくるのはスカっぽいBGMで
待っている間の気分をゴキゲンにしてくれます。

「お待たせしました」
の声と共に登場したのは
見た目にも美しいカレーでした。
わたしの好きなピンクペッパーが散らしてあるところも素敵☆
ひとくち含んでみると、最初に感じるのは甘み。
その後からスパイスの旨みがやってきます。

こんな時期なので会話するわけにはいかないけれど
隣の相方と目顔で「これはおいしいね」と伝え合いました。
でも、ちょっとご飯に対してカレーが少なめだったかも。
だからといってご飯が多いわけではなくて
わたしにはちょうどいい分量なんですけどね。

今回はキーマカレーを選びましたが
今度は「あいがけ」で2種類のカレーを食べてみたいと思いました。

ごちそうさまでした!

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【PDA博物館】「F(x)tec Pro1」と「CLIE PEG-UX50」を比較

【PickUP!】垂直思考と水平思考 4つのリンゴを3人で分けるには

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る