【休日ランチ】おいしいお寿司屋さんを求めて(2)

先日はちょっと残念な感じに終わってしまいましたが
気を取り直して今度は住宅街の中にあるお寿司屋さんへ。

12時前に到着したのでカウンター席に座れましたが
その後どんどんお客さんがやってきてあっという間に満席です。
むむっ。
このあたりでは人気店ということかしら。
じゃあ、味にも期待していいかな。

この日はお天気もよく、ガシガシ歩いてたどり着いたので
お寿司を待つ間の生ビールが最高!
さてさて、グビグビいってる間にお寿司がやってきましたよ。
品が良くかわいらしい盛り付けですね。

個人的にはもう少しお寿司をいただきたいなぁという感じ。
でも茶碗蒸しがあるしなぁ。
全体の分量バランスとしてはいいのかな。
ネタはイカがねっとりとしていてよかったですねぇ。
あと、写真に写っていませんが最後に登場した
穴子(あぶり)がふわふわでおいしかったです。

ただ、決定打に欠けるのよねぇ。
とはいえ、歩いていける距離だし(お酒飲みたい)
また来てもいいかなぁとは思いました。

ということでお寿司屋さん探しはもう少し続きそうです。

おとなりの中華料理屋さんと和食のお店も気になったので
今度はこちらにもお邪魔してみたいです。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【はじめてのZoom】読者からの質問「映像は映るけど、音声が全く聞こえない」に答えます。

【ご案内】クリスマスを盛り上げるオンラインイベント3選

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る