【週刊辻村】ミクロの世界で冒険できるサバイバルゲーム

子供の頃に一度は憧れた世界! ミクロの世界で冒険できるサバイバルゲーム「Grounded」

辻村です。アキバ総研で今回紹介したゲームは「Grounded」です。今年6月には無料のデモ版も公開。フレンドと遊べるマルチプレイモードにも対応しています。

「Grounded」は、「Fallout: New Vegas」や「Armored Warfare」など多数の人気ゲームを開発していることで有名なカリフォルニアの開発会社「Obsidian Entertainment」が制作した新作サバイバルゲーム。

主人公の少年・少女は、ある日突然小さくなってしまいます。いったい誰の仕業で小さくなってしまったのでしょう……。そして、その理由とは? ゲームを進めるうちに、これらの謎が少しずつ明らかになっていきます。

もし興味があれば、遊んでみてくださいね。

辻村 美奈(つじむら みな)

投稿者プロフィール

■プロフィール
北海道出身で、PCゲームのゲームヲタ。ゲームライターとして、価格コムやNIKKEI STYLE、トレンディネットなどで記事を執筆しています。
現在、Steamのゲームを紹介するSteam Maniaを運営中!

●連絡先
ブログ:https://steammania.tokyo/
メール:mina@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【コラム】「鬼滅の刃」と「Game Of Thrones」が描いた多様性と共感の世界

【暮らし】今日のお取り寄せ!ほぼ日刊イトイ新聞「生活のたのしみ展」を楽しむ!

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る