【休日ランチ】亀有「すし海席 漁美」の特上漁美ランチ

今日のお店はJR常磐線(東京メトロ千代田線の続き)の亀有駅から
歩いて10分弱の距離。
クルマでお店の前を通るたびに気になっていたところです。

「一度行ってみたいなぁ。でも、クルマだと飲めないし
 うちから歩くとちょっと距離があるし…」

と、なかなか足を運ぶことができずにいたのですが
テレワークで通勤がなくなって運動不足も気になりだした頃、
「ちょっと距離がある」のが逆に「散歩がてらにあそこまで行ってみよう」という
きっかけとなりました。

そろーり、と引き戸を開けると、
中にはカウンターが10席ほど、それと奥にお座敷がひとつ。
寡黙で頑固そうな(でもほんとは話好きな)大将が
ちゃっちゃとお寿司を握ってくれます。
お醤油は大将が刷毛でひと塗りしてくれるので、
お寿司が目の前にやってきたら、さっと手に取り、そのままお口へ直行です。

はぁぁぁ、おいしい~(*´Д`)
10貫ほど(実際には数えていません(笑))のお寿司が
お口の中へ届くたびに幸せが広がってお酒も進みます。
ここまでがんばって歩いてきてよかったー!(笑)
次はぜひ夜の部でお邪魔したいです。

ごちそうさまでした!

あ、余談になりますが、グラスに入っているのは
白ワインではなく冷酒です。
とっても素敵だったので、今度は自宅でもそうしてみようと思いました!

■すし海席 漁美
 葛飾区亀有2-59-6

河村 佳子(かわむら かこ)

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊辻村】「WD_BLACK」で最強のゲーミング PC を作る(後編)

【重箱の隅つついちゃうよ】細かくないみじん切りがあったら見せてみろ (´・∀・`)

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る