【休日ランチ】やみつきになる! シンガポール風 担々麺

朝早くに目が覚めて、なおかつ気が向いた時には
ご近所をゆるーくジョギングしています。
そのジョギングコースでよくすれ違う人とは
挨拶もするようになりました。
そのなかのおひとりが「この近くにおいしいお店があるんだよ」と
一緒に走りながら教えてくださいました。

わたしが暮らすこのあたりは下町だし、住宅街だし、
パッとしたお店はなかなかないので(笑)
これは貴重な情報です。

教わった場所を忘れないうちに、とそのお店を訪問。
シェフは某ホテルで腕をふるった経験のある方だとか。
中華料理をベースに、アジア料理もいろいろ取り入れているようです。

さてと。
メニューを眺めて悩むことしばし。
今回は「ラクサヌードル」なるものを注文しました。
聞きなれないお料理名ですが、簡単に言うと
シンガポール風の担々麺なのだそうです。

ほどなくしてラクサヌードルがやってきました。
まずはスープをひとくち。

(・∀・)!

あらやだ、おいしい!
一瞬でこのお料理(と、このお店)のおいしさを確信しました。
中華麺と米麺が混ざってるのも楽しい!
パクチーの風味にシンガポールを感じるわ!(そんな気がするだけ(笑))

辛味は強くないけど、食べ終わるころにはじんわりと汗をかくほど。
わたしにしては珍しく、スープを一滴も残さずいただきました。

帰り道にはもう「また食べたい」と言ってしまうほど
やみつきになるこの味!

ごちそうさまでした!

河村 佳子(かわむら かこ)

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊辻村】NVMe 対応 SSD「WD_BLACK」で最強のゲーミング PC を作る!

【重箱の隅つついちゃうよ】「足元を救われる」って、何重に間違ってんのよ (´・∀・`)

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る