【感謝】19年目の創立記念日を迎えることができました

本日は、オフィスマイカの創立記念日。おかげさまで19周年を迎えることができました。

まさか、こんなに長く続けられるとは思っていませんでした。設立当時の自分に「意外と長いよ」と教えてあげたいです(笑)

当時の私。若い〜!
当時の事務所。末広町妻恋坂交差点近くの「三十日堂ビル」2階でした。
当時の社員だった松田真理くん。今はで活躍しています。

これはいつも言っていることなのですが、ここまで会社が続けられたのは、一重に皆様のおかげなんです。いえ、これは決してお決まりの言葉ではなく。本当に、本当にそうなんです。

たいした展望もなく、プランもなく、いつもその時、その時の仕事に向かい合っていくばかりの私たちに「次はこんなことをしてみたら」「こういうのもいいんじゃないか」と提案してくださったのは、いつも社外の方。

そしてその提案が、私たちを次のステージに導いてくれた。心から、そう実感しています。

次の記念日を無事迎えられたとしたら、いよいよ20周年。そのときは、ぜひなにか皆様にご恩返しできるイベントをと考えています(それまでに禍が終わっていてほしい……)。

そして現在のメンバー(秋葉けんた以外)。で打ち合わせ中です

これからも、オフィスマイカをどうぞよろしくお願いします!

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【休日ランチ】旬の味! ホワイトアスパラ!

【重箱の隅つついちゃうよ】「存在感が薄れる」の反対は……?

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る