【ランチ】テイクアウト☆プーパッポンカリー

家でじっとしてると身体がなまるので&
たまにはご近所のお店の応援もしたくて、
お散歩がてらお弁当を買いに行きました。

この日選んだのは「プーパッポンカリー」。
なんだか楽し気なそのネーミングに
興味をそそられました。

「プーパッポンカリー」とは
カニとタマゴのカレーのことなんですって。

こちらのお店の「プーパッポンカリー」には、
ソフトシェルクラブのフリットが入っていて
カレーに浸して食べるとおいしいですよ、と
お店の方に教えてもらいました。

ソフトシェルクラブ、大好きなんですよねぇ。
期待も高まります♪

急いでおうちへ帰って、手洗いうがい消毒!
ランチボックスを開けると
そこにはドーンとカニさんが!!

スプーンでザクッと切ったら
カレーソースの中へ。
はぁぁ。おいしい。
ワインも一緒に飲みたくなっちゃうほどです。
あっという間にランチボックスが空っぽになりました。
おいしいものっていつまでも食べていたいのに
どうしてなくなるのが早いんでしょうね(笑)

緊急事態宣言も解除されたことだし
今度はお店でゆっくりといただけたらいいなと思います。

ごちそうさまでした!

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【PickUP!】ドリームキラーの扱い方(阿部貢己さん)

【重箱の隅つついちゃうよ】「くっきり」ときたら「見える」だろ (´・∀・`)

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る