【暮らし】今日のおやつ

ありがたいことに、わたしのもとには
おいしいものがいろいろとやってきます。

今日紹介するお菓子は
「京都祇園あのん」さんの「あんぽーね」。
お友達から誕生日にいただいたものです。

もなかの皮に
あんことマスカルポーネ入りのクリームを
好きなバランスではさんでいただきます。

リーフレットによると、
あんこ6に対してクリーム4がおすすめですが
欲張りなわたしは、もなかの上側にあんこ、
下側にクリームをびしっと敷き詰めてパクッ(笑)

あんことマスカルポーネを包むもなかがなんとも上品です!
サクサクとした食感もおいしくて
これならいくつでも食べられそうな気がします。

普段はついつい洋菓子を買ってしまいがちだけど
久しぶりの和菓子、いいなぁ。

ごちそうさまでした!

■京都祇園あのん「あんぽーね」
 https://a-n-kyoto.shop-pro.jp/

ホームページを見てみたら、
お店の経営は、関西人にはおなじみの
「十勝あんこのサザエ」さんなのですねー。
実家にいるころにはたいへんお世話になりました。
サザエのおはぎ、懐かしい!

(冒頭の写真は、ホームページからお借りしました)

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【今週のおすすめゲーム】この機を逃すなpart2!ただいま絶賛セール中「Conan Exiles」/「THE WITCHER 3: WILD HUNT」

【重箱の隅つついちゃうよ】若くない10代がいたら連れてこい!

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る