【今週のおすすめゲーム】Monster Hunter World: Iceborne/Bright Memory

辻村です。 このコーナーでは「すちーむまにあ」である私が「おもしろい!」と思ったゲームを毎週ご紹介していきます。

今週ご紹介するのは「Monster Hunter World: Iceborne」と「Bright Memory」の2本。どちらも自宅にこもって遊ぶのにぴったりのゲームです。

今なら25%オフ!「Monster Hunter World: Iceborne」

https://store.steampowered.com/app/1118010/Monster_Hunter_World_Iceborne/

まずはモンハン。アイスボーンのPC版は今年の1月に発売したばかり。やっとセールが来たので、激アツですよ!

普段なら時間を食いすぎて問題になるモンハンシリーズですが、今は外出自粛が求められて引きこもっていられるので、思う存分遊べますよね。また、友達と協力プレイを楽しめるので、一人暮らしでも寂しくありません。久しぶりに友だちを誘って「ひと狩り」してみては?

コスパ最高のインディーズゲーム「Bright Memory」

https://store.steampowered.com/app/955050/Bright_Memory/

こちらも、ただいまセール中! ワンコインで買える、コスパ最高のインディーズゲームです。

近未来の世界を舞台にした1人用のアクションアドベンチャーゲームで、超自然科学研究機構(SRO)に所属するシアの冒険を描いています。ストアページのプレイ動画を見れば分かるように、グラフィックやエフェクトなどのクオリティが高いため、値段の割に完成度が高いという特徴があります。

実はこれ、中国の個人デベロッパー「FYQD」という方が、たったひとりで開発されたゲームなんだとか。このクオリティを、たったひとりで! 驚きですね。

辻村 美奈(つじむら みな)

投稿者プロフィール

■プロフィール
北海道出身で、PCゲームのゲームヲタ。ゲームライターとして、価格コムやNIKKEI STYLE、トレンディネットなどで記事を執筆しています。
現在、Steamのゲームを紹介するSteam Maniaを運営中!

●連絡先
ブログ:https://steammania.tokyo/
メール:mina@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【知識のワクチン】#6.5 追記:東京封鎖=ロックダウンは起こるのか?

【家電】スマホや音声で操作可能 今ある家電を楽々スマートに

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る