【ランチ】鶯谷「グリルビクトリヤ」の豚ヒレ肉の生姜焼き

冒頭からこんな画像↑で失礼しました。
近頃ヱヴァンゲリヲンの再放送を見ているものでして…(笑)
それっぽいものを作ってみたくなったのでした。

では、改めて今日のランチのご紹介!

入谷から鶯谷に向かって民家の立ち並ぶ入り組んだ道を
進んでいったその先に、ビクトリヤは姿を現します。

こちらはテレビ番組で紹介されることも多いらしく
店内には芸能人や著名人の方々の写真やサイン色紙が
たくさん並んでいます。

名物はヒレ肉の生姜焼き! なのですが、
わたしはいつも「ハンバーグとカニコロッケ」を頼んでいて、
一度も食べたことがありませんでした。

でも、真花さんは毎回この生姜焼きを食べるほどのお気に入り。
おいしいことは間違いないのでしょう。
わたしもそのうち食べて見なくてはと思っていたので
今回、満を持して生姜焼きを注文しました!

ヒレ肉を使っているので
いわゆる生姜焼きよりもお肉が厚めです。
生姜もしっかり効いてて
一口食べると「あ、これはおいしいわ♪」となりました(笑)

ちなみにこちら↑が「ハンバーグとカニクリームコロッケ」。
通称「カニバーグ」
こちらも個人的におすすめです。
今まではビクトリヤに行くなら「カニバーグ」と思っていたけど
「これからは「生姜焼き」と「カニバーグ」で悩むことになりそうです。

■グリルビクトリヤ
東京都台東区根岸3丁目12-18

河村 佳子(かわむら かこ)

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊辻村】PS3で遊ぶおすすめRPG3選!

【コラム】他人は変えられないが、自分は変えられる

新型コロナ・ウイルス最新情報

  1. このコーナーでは、テンソルコア代表・秋月雅史が最新の「感染拡大の現状」についてお伝えします。 …

オススメの記事

  1. 2020-2-18

    【テレワーク寺子屋】テレワークの極意をテレワークの達人に聞いてみた

    テレワークを1日やってみた感想。案外やりやすかったし、いいところもたくさんありました。といっても、…
  2. 2020-2-19

    【旧車生活】青い空白い雲

    寒さが緩んだ今日。空にはポッカリ浮かんだ白い雲。自分が花粉症であることも忘れて、思いっきり深呼吸し…
  3. 2020-2-20

    【テレワークやってみて感じたこと】1日目 通勤がなくなるという「違和感」

    緊張したせいか、テレワーク初日はいつもより早く目覚めました。 仕事始めの9時までは自由時間。…
  4. 2020-2-18

    【テレワークやってみて感じたこと】0日目 時差出勤

    感染源がよく分からない新型コロナウイルスの患者が出始めるという事態になり、国は不要不急の集まりを控…
  5. 2020-2-15

    【隠居の書棚】 #05.5 映画『ナイブズアウト』補遺と考察

     『ナイブズアウト』を再び観た。初回の感想については、先日公開されたこちらの記事をみて欲しい↓ …

「1000人に会いたい」インタビュー

  1. 2019-6-14

    【インタビュー】No.0007 小宮信夫教授が語る、最近の日本の犯罪傾向とは

    日本で数少ない犯罪機会論の識者として、テレビや新聞などさまざまなメディアに登場している…
  2. 2019-7-16

    【インタビュー】No. 0015 ガジェット鑑定ショーの放送作家、トトロ大嶋。さんが語るメディアのあり方

    平成最後の日、私は大阪の地でNHK生放送に出演していました。番組名は「平成ガジェット鑑定ショー」。…
  3. 2019-8-13

    【インタビュー】No.0018 三昧琴プレイヤー、福島千種さんが考える「三昧」とは

    今回、私のインタビューを受けて下さったのは、サウンドセラピストであり、三昧琴奏者でもある福島千種さ…
ページ上部へ戻る