【ランチ】鶯谷「グリルビクトリヤ」の豚ヒレ肉の生姜焼き

冒頭からこんな画像↑で失礼しました。
近頃ヱヴァンゲリヲンの再放送を見ているものでして…(笑)
それっぽいものを作ってみたくなったのでした。

では、改めて今日のランチのご紹介!

入谷から鶯谷に向かって民家の立ち並ぶ入り組んだ道を
進んでいったその先に、ビクトリヤは姿を現します。

こちらはテレビ番組で紹介されることも多いらしく
店内には芸能人や著名人の方々の写真やサイン色紙が
たくさん並んでいます。

名物はヒレ肉の生姜焼き! なのですが、
わたしはいつも「ハンバーグとカニコロッケ」を頼んでいて、
一度も食べたことがありませんでした。

でも、真花さんは毎回この生姜焼きを食べるほどのお気に入り。
おいしいことは間違いないのでしょう。
わたしもそのうち食べて見なくてはと思っていたので
今回、満を持して生姜焼きを注文しました!

ヒレ肉を使っているので
いわゆる生姜焼きよりもお肉が厚めです。
生姜もしっかり効いてて
一口食べると「あ、これはおいしいわ♪」となりました(笑)

ちなみにこちら↑が「ハンバーグとカニクリームコロッケ」。
通称「カニバーグ」
こちらも個人的におすすめです。
今まではビクトリヤに行くなら「カニバーグ」と思っていたけど
これからは「生姜焼き」と「カニバーグ」で悩むことになりそうです。

■グリルビクトリヤ
東京都台東区根岸3丁目12-18

河村 佳子(かわむら かこ)

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊辻村】PS3で遊ぶおすすめRPG3選!

【コラム】他人は変えられないが、自分は変えられる

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る