【ランチ】入谷・「家康」の肉うどん

寒くなってきましたね。
お腹が空いてくると余計に寒さが身に沁みます。

「何かあったかいものが食べたいな」
「風邪気味だから消化のいいものがいいな」

なんて思うときには「家康」へレッツゴー!
こちらでは、お店で手打ちしているおうどんがいただけます。

関西人のワタクシとしては、はじめは「どうなんだろうなぁ」と
いぶかしく思いながらの訪問だったのですが
思いのほか、おいしくいただけました!

今では東京にもうどん文化が広がってきているので
昔みたいに色が濃くてしょっぱくて底が見えないスープのおうどんって
もう存在しないのかもしれませんね(笑)

「家康」のおうどんは、1人前の麺の量が多めなので
わたしは0.8人前でちょうどいいぐらい。
増量は1.5倍まで(だったかな)対応してくれるようです。

スープもたっぷりあるので
食べ終わる頃には暑いぐらいに
身体がぬくもりますよー。

■家康
東京都台東区入谷1丁目23−2

河村 佳子(かわむら かこ)

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【インタビュー】No.0024 安田理央が「常に全部持ち歩きたい」欲を叶えたノートとスマホの使い方とは

【隠居の書棚】 #02 『medium[メディウム] 霊媒探偵城塚翡翠』相沢 沙呼

今日の一枚

[instagram-feed]

miniポッドキャスト

ページ上部へ戻る