【ランチ】竜泉「アポワン」のイベリコ豚のソテー

ランチは水曜日から金曜日しかやっていないんですが
ちょっとゆっくりおいしいものが食べたいなぁというときに
わたしが思い浮かべるお店です。

フレンチのシェフであるご主人が
気軽に食べられる欧風料理を作ってくれています。
夜もおいしいお食事ができるんだろうなぁ
という期待が高まるランチの味なのです。

メニューは、週替わりランチ、パスタランチ、
白いんげんの焼きカレー、数量限定メニューの4種類。
ランチタイムのスープ(セルフサービス)はおかわり自由です。
(写真のイベリコ豚のソテーは数量限定メニューのものです)

食後はお腹もココロも満たされて
午後のお仕事も気分よく始められます♪

■欧風食堂 ア・ポワン
〒110-0012 東京都台東区竜泉1丁目30-6

河村 佳子(かわむら かこ)

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【旧車生活】旧車生活はじめました

ドラゴンクエストウォークを快適にプレイするためにiPhone 11に機種変!

オススメの記事

  1. 2020-1-8

    【暮らし】お雑煮にもいろいろあるのです

    松の内は過ぎてしまいましたが…今年もおいしいものを求めていく所存です。どうぞよろしくお願いいたしま…
  2. 2019-11-22

    【隠居の書棚】 #01 『屍人荘の殺人』今村昌弘 

    ◆特殊設定についてばらす  『屍人荘の殺人』は、2017年度の4大ミステリ賞をデビュー作で総…
  3. 2020-1-10

    【レビュー】SmartLED「PS-LIB-W01

    数年前、スマートスピーカーが話題になったとき、Google Home(Google)やAmazon…
  4. 2020-1-15

    【レビュー】おためし! ツインバードのブランパンメーカー

    ツインバードさんの「ブランパンメーカー」を 試用する機会をいただきましたー。 ありがとうございます…
  5. 2019-12-30

    【インタビュー】No.0027 「天才美少女ネコ」りりさん、Twitterで出会ったパートナーとの婚約をフォロワーに報告

    平成最後の日、「平成ガジェット鑑定ショー」の出演者であるりりさんと出会いました。りりさんは、出演者…

オススメの小説

  1.  通り雨だ。激しい土砂降りの後、何事もなかったのように雨が上がった。  見上げると虹が出てい…
  2.  僕はさむらいの日に当たってさむらいになった。 さむらいの日は誰にでもあるものではないし、…
  3.  竹には「真っ直ぐに伸びる」という印象があります。昔から「物干し竿」「竹垣」などの、真っ直ぐな素材…

「1000人に会いたい」インタビュー

  1. 2019-7-12

    【インタビュー】N0. 0014 子育てしながらフルタイム勤務の内田容子さんが語る、HAPPYに生きるコツ

    内田さんとは仕事の関係で知り合いましたが、お話していると楽しくて、お会いして以来、プライベートでも…
  2. 2019-5-20

    【インタビュー】No.0002 家電コーディネータ戸井田園子さんに聞く「スマート家電の実情」

    家電コーディネーターの戸井田園子さん、最近はコメンテーターとしてテレビやラジオでお見かけする機会が増…
  3. 2019-8-13

    【インタビュー】No.0017 ITライターから宇宙ライターへ。松村武宏さんが語る宇宙の魅力

    格安スマホライターとして有名な松村武宏さん、実はチームマイカのメンバーでもあります。マイカでお願い…
ページ上部へ戻る