マイカのアイドル、辻村美奈が誕生日を迎えまして
週末にみんなでお祝いの食事会をしました。

女の子のお誕生日会だったら
洋食のほうが好まれるかなと思いきや
美奈ちゃんからは「和食」をリクエストされることが多く、
今年の会場は秋葉原の「博多もつ鍋 やまや」。

そう、博多の辛子明太子で有名なあの「やまや」です。
タイムは高菜と明太子が食べ放題になるんですよ!

一度、存分に明太子を食べようじゃないか!と
ランチにも来たことがあるんですが
定食のおかず+高菜+明太子 を食べるためには
ごはんがいくらあっても足りない、というか
お腹のスペースのほうが足りなくなるという事態に(苦笑)

明太子の入っている小さな壺を空っぽにして
おかわりを頼むぞー!
という勢いで挑んだわりには食べきることもできず、
はちきれそうになったお腹を抱えて事務所に戻るハメになりました(笑)

今回はディナータイムで明太子食べ放題ではなかったのですが
明太子入りのだし巻きや明太子入りのおにぎりを注文♪
ほかにも鉄鍋餃子や、馬肉のお刺身、ごぼう天うどんなど
九州のおいしいものを堪能してきました。

マイカで美奈ちゃんのお誕生日をお祝いするのはこれで3度目。
つまり3年は一緒にお仕事をしてるってこと。
それまでに経験のなかったライターというお仕事にも
だいぶ慣れてきた様子で、この頃は頼もしささえ感じるほどです。
これからもがんばってほしいなー。

で、美奈ちゃんはいくつになったのかって?
それは乙女に訊いてはならない質問ですよ(笑)

写真はすべて「博多もつ鍋 やまや」さんのサイトからお借りしましたー。
ごちそうさまでした!

★博多もつ鍋 やまや
 https://www.y-shokukobo.com/

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【#0020】「選択肢の幅を広げたい」ワーキングマザー黒川富士子さんの子育てポリシーとは

格安SIM格安スマホには罠がありそう…メリット/デメリットを解説

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る